平成29年度 ちゃぐりんスクール 修了式☆彡

2月3日(土)、第4回ちゃぐりんスクールを開き、管内の小学生17名が参加しました!!

午前中はいちき串木野市の西果樹園でサワーポメロの収穫に挑戦☆彡

お友達やお兄さん・お姉さんたちと協力してカゴいっぱいのサワーポメロを収穫することができました!IMG_7910 (800x533)

IMG_7885 (640x427)

 

 

 

 

 

IMG_7914 (640x427)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはJA伊集院支所で、今年度のちゃぐりんスクールで育てた大豆を使って豆腐作りにチャレンジ☆彡

みんなで一生懸命に育てた大豆で美味しい豆腐を作ることができました(*^▽^*)

 

IMG_7975 (800x533)IMG_7971 (640x427)IMG_8035 (640x427)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回で平成29年度ちゃぐりんスクールは最終回となりました。

IMG_8046 (800x533)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃぐりんスクール」は、いちき串木野市・日置市・鹿児島市(松元・郡山)・南さつま市(金峰町)に在住の小学生ならどなたでもご参加頂けます!

 

「ちゃぐりんスクール」に関するお問い合わせは、JAさつま日置改革推進課(℡099-273-3925)まで。

 

平成30年度もたくさんの参加をお待ちしております(o^―^o)