平成28年度ちゃぐりんスクール開校!

6月18日、平成28年度ちゃぐりんスクールが開校しました!

JA管内の小学校から36人の児童が参加して、イベントを楽しみました☆彡

 

 

午前中はお弁当作りをしました。

「卵焼き」と「おにぎらず」を皆で仲良く作りました。

1IMG_0810

 

 

 

 

 

 

卵焼き上手に巻けるかな?

 

1IMG_0803

 

 

 

 

 

 

握らずにつくる”おにぎらず”

鮭と枝豆を具材にしました

 

 

 

午後からは、市来農芸高校で田植え体験!

はだしになって田んぼに入り、最初は”感触が気持ち悪い~っ!”と声があがりました。

慣れてくると真剣に取り組んでくれた子どもたち。苗を一つ一つ丁寧に植え付けました。

 

IMG_0870IMG_0891

 

 

 

 

 

IMG_0876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田植えが終わったら1日を振り返って絵日記を書きました。

IMG_0916IMG_0904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは「楽しい一日だった」と感想を話し、喜んでいました。

 

次回は8月27日開催予定。

お問合せはJA企画開発課まで(℡099-273-3925)