トップページ > お知らせ > JAさつま日置 行動計画書について

お知らせ

JAさつま日置 行動計画書について

2014年05月02日 更新

JAさつま日置 行動計画書

  すべての職員がその能力を十分に発揮できるような雇用環境の整備を行なうとともに、次世代育成支援について地域に貢献するJAとなるため、次のように行動計画を策定する。

 

 

1.計画期間  平成26年4月1日~平成29年3月31日

 

2.内  容

 

目標1: 平成29年3月までに、所定外労働を削減するために、ノー残業デーを設定する。

 

 

 

 

 

<対策>

●平成26年4月~ 所定外労働の現状を把握

現在までに調査した結果により、原因分析を行ない検討する。

●平成26年9月~ ノー残業デーの実施

企画会等で研修会を実施し、徹底した周知、啓発に努める。

 

 

目標2: 平成29年3月までに、年次有給休暇の取得日数を一人あたり平均年間10日以上とする。

 

<対策>

●平成26年5月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握・分析

●平成26年6月~ 管理職に研修を年2回実施し、周知・啓発に努める。

●平成26年7月~ 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取組の開始

 

 

目標3: 現在受け入れている、中・高校生の職場体験学習を今後も継続実施する。

 

<対策>

●平成23年4月~ 関係行政機関、学校との連携

行政のキャリア・スタート・ウィーク実行員会と連携を図る。

●平成26年4月~ 現在受け入れが多くなっているため、人事課で取りまとめを行いスケジュール調整を行なう。

ページの先頭へ