乗馬体験・バター作り~ちゃぐりんスクール最終回~ 

12月19日、第4回ちゃぐりんスクールを開き、管内の小学生37人が参加しました!

午前中はみんなでお弁当づくり。

s-sIMG_5712

卵焼きにチャレンジ!

s-sIMG_5726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは日置市日吉町の鳩野牧場へ移動!バター作り・乗馬体験などを行いました。

s-sIMG_5853s-sIMG_5879

 

 

 

 

 

s-sIMG_5868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どきどき!ダチョウへのえさやりも

 

 

 

みんなで交互に動物のパーツを描いていき、

1つの絵を完成させるゲームも行いました。

s-sIMG_5908

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「牛」のイラストを描き、完成したものがこちら!!

s-sコピー ~ IMG_5924

 

 

 

 

 

 

 

個性的な仕上がりに、お互い笑い合いました。

 

 

今回で平成27年度ちゃぐりんスクールは最終回となりました。

s-sIMG_5933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃぐりんスクール」は、いちき串木野市・日置市・鹿児島市(松元・郡山)・南さつま市(金峰町)に

在住の小学生ならどなたでもご参加いただけます!!

 

「ちゃぐりんスクール」に関するお問い合わせは、

JAさつま日置企画開発課(℡099-273-3925)まで

 

平成28年度もたくさんの参加をお待ちしております!