スーパーでヒオッキーを見つけて!

南さつま市金峰町にある南部営農センターには

白ネギの選別場が隣接しており、

現在、毎日関係者が選別作業に追われていますdash

 

選別前の白ネギ

選別された白ネギは鹿児島経済連の段ボールに入って市場へ出荷。

よく見ると、横にはヒオッキーが印刷されていますhappy01 カワイイheart04

この段ボールはスーパーなどで処分されるため、なかなか

消費者の皆さまの目にとまることがありませんでしたwobbly

しかし!

なんと結束テープにヒオッキーが登場!

「JAさつま日置の白ネギ!」とひと目で分かりますeye

スーパーで並んだときに、「ヒオッキー」?と

気になる人が一人でもいればいいな~note

是非食べてくださいねhappy01